61名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/15(月) 12:01:27.98ID:WYB6u1aJ0.net
助っ人の登場のしかたは閃?でも指摘されたのに変えないってことは
変えるつもりないんだろうな
開発者の頭の中では最高の展開すぎて変える余地がないくらいに
想像するときもいw
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1511593264/
62名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/15(月) 12:12:39.18ID:LmdigyxD0.net
>>61 
開発者ってより完全に上層部の意向だろ
近藤は直接タッチして無いとかインタビューで答えてたって話だけど4回もプレイして
Goを出してるんだからあのクソ演出がカッコいいって間抜けな判断してたんだろうし
センスが10年以上前から止まったまんまのガラパゴス会社なんだろうけどさw
54名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/15(月) 08:21:11.50ID:yImX0Nuo0.net
ミュゼオーレリアもヒントを見逃したとか盤面を見極めるとかゲーム感覚の表現を多用したり
緊迫した場面でも変にうまいこと言おうとしてて、もうちょい空気読んで喋ったら?ってなる
63名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/15(月) 15:27:40.58ID:QO8foX8d0.net
>>54 
ゲーム感覚ってのはあるな
なんか登場人物揃ってTRPGでもやってんじゃないのってくらい、やたら裏をかいたり驚かせたりしたがる割に緊張感がない
「実はこの人物の正体は○○だったのだ!」「ええ〜、そうくるの?」「やるなぁ・・・ならこっちは○○だ!」「くっ、そちらこそやるな!」みたいな
70名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/15(月) 21:25:37.33ID:SX6fhA9D0.net
「来い―――《灰の機神》ヴァリマール!」
デーーン♪テッテレレ♪
「応!」
キュピーン・・・ガショーン・・・シュゴゴゴゴ・・・キィィィィィンンン
「「「「やいのやいの」」」」
シュゴゴゴゴ・・・・スジン
「「「「やいのやいの」」」」
スタスタスタ・・・ぽわわ〜ん
「「「「やいのやいの」」」」

この間ずっと敵が待っててくれます
74名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 05:36:56.06ID:U4NmmosD0.net
>>70 
変身の時に攻撃するのはマナー違反だからね仕方ないね
76名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/16(火) 10:24:14.13ID:vtElLN8f0.net
>>70 
他のRPGと違ってヴァリマールや仲間の機体呼んでリィンのところへ飛んで来る数分間ずっと棒立ちでおしゃべりして待っててくれるからかなり違和感あった
結社のほうも神機使って実験したいって目的があるからなんだろうけど